水素ガスや水素風呂と免疫力向上と健康について

水素風呂リタライフのレンタル

水素ガスや水素吸入(吸引)や水素風呂が体温をあげることで免疫力の向上につながったり水素が健康に及ぼす効果について是非知ってください。

水素と健康の基礎を10分で全て学べます。是非動画をご覧ください。

YouTubeで見る

水素の効力

水素は地球一小さい

分子の中でも圧倒的、抗酸化分子の中でも圧倒的に小さく、もっともパワフルなのは水素です。

サイエンスが明確

悪玉活性酸素と水素が結合して無害な水だけになります。汗やおしっこで体外へ排出されます。

水素は無害

世界で3報も水素は身体に取り込みすぎても一切の副作用なしで無害という報告がされております。

水素は両親媒性分子

両親媒性分子というのは、水にも油いも溶ける分子ということ。小さいということもあり、血液脳関門を通過できる抗酸化物質は水素のみ!水素が脳まで届くというのはすごいですね!

水素はガス状の分子

水素はガス状の分子でありとても気化しやすく、効率的に体内に取り込むには工夫が必要です。水素ガスをダイレクトに身体に運んだり、水素風呂はプラチナのコロイドに水素を吸着させるなどして、水素が気化するのを防ぐ工夫をすると溶存水素濃度があがります。こういう工夫がされているのが水素風呂リタライフです。

悪玉活性酸素についての理解

人や動物は、生きているだけ、呼吸しているだけで体内で悪玉活性酸素を作り出します。地球そのものが病んでいる昨今、悪玉活性酸素とは切り離しにくく、日々の水素のメンテナンスが必要な時代です。

水素と健康について

水素の特徴

水素は地球上で一番小さな原子であり、軽くて拡散性があり、無色・無味・無臭と言われております。

水素原子と水素分子について

水素原子はH、二つの水素原子が結合し、水素分子H2になります。

活性酸素について

酸化と活性酸素について

酸化とは物質を構成する分子や原子が酸素と結合することです。例えばりんごをカットして放置すると次第に色が変色します。これはりんごが酸素と結合し、りんごが酸化したことによります。活性酸素とは、活発な酸素のことで「酸化させる力」がとても強いです。人は生まれてから老いて亡くなりますが、これもりんごと同じように人間の体の中で同じようなことがおきております。また人間は呼吸によって1日500ℓ以上の酸素を体内に取り入れており、細胞はその酸素をエネルギー源として細胞内のミトコンドリアから生命活動を維持するエネルギーを作ります。その副産物が強い酸化力をもつ活性酸素になるといわれております。人間は生きている限り日々大量の活性酸素を体内に放出しております。

過剰な活性酸素

活性酸素はそれ自体は生命活動の中で必ず生まれてきますが、強いストレス、排気ガス、ウイルス、食品添加物、化学物質、たばこ、紫外線と等により過剰に活性酸素が作られます。この過剰に作られた活性酸素が体内で増加すると、体内が錆びやすくなり老化(酸化)が進みやすくなります。同年代なのにあの人なんか老けてるな〜、シワがおおいな〜って思う人はもしかすると活性酸素が多い生活をし続けているかもしれません。

活性酸素と戦う抗酸化(還元)力

人間の身体には、本来、活性酸素の攻撃から身を守るために「抗酸化力」が備わってます。その代表が「SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」です。SODは余分な活性酸素を還元・消去します。一般的にSODは30代前後から体内の中で低下することがわかってます。

抗酸化食品と水素について

抗酸化食品の代表といったら、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、カテキンなどがありましが、この食品の有効成分の分子は大きく臓器深部や脳や子宮まで浸透しなかったり、脂溶性だったり、善玉の活性酸素も消去してしまうなどの問題があるといわれてます。ただし、水素は、過剰に作られた活性酸素のみに選択的に結合し、水となる体内から消去されることがわかっております。

水素の可能性は、これからもっと明るみになると思います。ぜひ、水素に注目をしてください。

水素と健康は非常につながりの深いものだということが理解頂けたのではないでしょうか?

免疫力の向上というけど、免疫力の向上って何?

免疫とは?

免疫とは、Wikipediaで検索すると以下のように解説をしております。

体内に病原菌や毒素その他の異物が侵入しても、それに抵抗して打ちかつ能力。また、異物と反応する抗体を作って発病をおさえる抵抗力を持つこと。転じて、物事がたび重なるにつれて慣れてしまうこと。

免疫は絶えず体内に入ってくる異物を攻撃して、細菌やウイルスを退治しております。

皆様が元気でい続けられる(=恒常性の維持ができる)ことは、免疫細胞のおかげともいえます。ですので、免疫力が高い状態であれば、風邪をひかなかったり、病気にならないという状態が保てるということになります。

私も全く風邪をひきませんし、非常に身体は元気で調子が良いです。

逆に、風邪をひきやすかったり、病気になりがちな人は、明らかに免疫が下がっているとも言えます。

つまりは、人の行動や習慣によって、免疫は上がったり下がったりします。

現在は、2020年4月中旬。新型コロナウイルス が世界中で猛威を奮っているわけで、こういう時に大事なことは「気を緩めることなく、正しく体を温め、免疫力を常に高い状態に保つ」ということが大変重要なことであると考えます。

免疫力の向上とは?

では、上限変動しやすい免疫において、免疫力の向上をするということはどういうことかといいますと

  1. 免疫系の中心は腸内環境を整えること。
  2. 体温を高めること。
  3. 身体の代謝をあげること。
  4. 笑ったりストレスを発散すること。

簡単にいうと、そんなことが免疫力の向上につながります。

免疫系の中心は腸内環境を整えること。

ものすごく簡単にいいますと「善玉菌」、「悪玉菌」みたいなことばを聞いたことがあると思いますが、善玉菌を沢山増やしましょう!または、善玉菌が活躍しやすい腸内環境を作ってあげましょうということになります。

それは主に「食事」であったり、「腸内を温めること」であったりということです。

また、胃腸は特に消化に関係するので食べ過ぎで、消化をしすぎていると身体(内臓自体)が疲れていることもあります。

内臓の疲れをとってあげるには1週間程度のファスティングがもっとも内臓の疲れや細胞の疲れを開放してくれますので、是非、水素を使った「水素ファスティング」などを強くおすすめしております。

体温を高めること。

これは「身体を温めるということ」と「身体を冷やさないこと」の2つの考え方が必要です。

身体を温めるもっともよいことは「水素風呂」に入るということだと思います。

その中でも弊社のおすすめは「月額3500円でレンタルできる水素風呂リタライフ」をおすすめしております。またただ温めるだけではいけません。

例えばホットカーペットのように電磁波で温めると、身体は電磁波をあびて細胞死を引き起こしたり、悪玉活性酸素を大量に体内につくりだします。

通常のお風呂でも入らないよりはマシですが長くお風呂に入れなかったりしますし、体温の向上が一瞬で終わってしまいます。

ですので、「水素風呂」を強くおすすめしております。

こちらは、先ほどの「月額3500円でレンタルできる水素風呂リタライフ」の例です。

実際に、ずーっと身体の保温状態が保てたりしますが、これは水素が血管の内皮を強くし、ゴースト化していた毛細血管が再生し、手先足先まで赤血球が届くようになるために、お風呂に入り続けると、基礎体温自体が向上をしてくることもあります。

※ちなみに「シャワー」は論外です。

温泉やサウナやホットヨガのようなものもとても良いとされてます。

また温めるというと、暖かい食事を取ったり、暖かいものの飲んだり、身体をあたためる食材を接種していくことがとても重要です。

逆に身体を冷やすものを取り続けると身体は、どんどん冷えてお腹がゆるくなります。

お腹がゆるくなるということは、「冷たくなった胃腸が消化や吸収を諦めたようなイメージ」であると理解してください。

ビールなどは、身体をかなり冷やしますので、お酒も飲むものを気をつけて最初の1杯だけにするなども宜しいかと思います。

それでもダメだったら、胃腸を前後から貼るホッカイロを使うのも宜しいと思います。

※ただ気にする方は、ある意味ホッカイロも酸化熱であり、終わったらだたのゴミですので、「白金カイロ」のようなものを使うほうが望ましいと考えます。

私は、この「白金カイロ」を使ってます。

ZIPPOの白金カイロが結構カッコ良くて使ってます。

身体の代謝をあげること。

代謝をあげる代表的なことは「筋肉量を増やすこと」です。

よく男性は体温が高いが、女性の体温が低く35度だいの若い方も沢山おります。

僕は、お節介だと思いますが、とても心配しております。30代で末期癌で死ぬ時代です。がんは低体温の状態を大変好み、増殖します。

体温の低い方は、継続的な運動と徹底して筋力アップをして痩せた体ではなく、メリハリあるかっこいい身体を目指して健康的なボディを手に入れて頂けたらと思っております。

笑ったりストレスを発散すること

とにかく笑いましょう!笑うことで免疫があがると言われてます。

とにかく笑うことは、笑いすぎてアゴが外れそうになる以外にデメリットがありません。笑うことでストレス発散にもつながりますので、最高です!

逆にやってはいけないことは「ストレスをため込むこと」です。

実はストレスがもっとも「体内で悪玉活性酸素」を作り出すとも言われてますので、それがすぐリフレッシュできればいいのですが、そうでないと「体内で悪玉活性酸素」は常に蓄積され、それが積み上がった結果、病気となって身体に現れてしまうようです。

特に、今、2020年4月度は新型コロナウイルスが始まったばかりの状態。

現状は小雨だが、これから大雨となり、台風となり、晴天を迎えるというのが新型コロナウイルスの状況だおt思っております。

コロナのストレスは想像以上のため、多くの人が「悪玉活性酸素」をカットしていく習慣を作っていないといけず、そのキーワードは「抗酸化」です。

抗酸化は前述した通り

抗酸化食品の代表といったら、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、カテキンなどがありましが、この食品の有効成分の分子は大きく臓器深部や脳や子宮まで浸透しなかったり、脂溶性だったり、善玉の活性酸素も消去してしまうなどの問題があるといわれてます。ただし、水素は、過剰に作られた活性酸素のみに選択的に結合し、水となる体内から消去されることがわかっております。

ということだと思います。

なんでもいいとは思いますが、水素がもっとも抗酸化力が強く、悪玉活性酸素のみを選択的に消去しますので、是非、水素を毎日取り込んでもらう習慣を、一刻も早く作っていって、「病気にならない体作り=予防」をしていって欲しいと強く思っております。

免疫を面白く楽しく学べるアニメ

「はたらく細胞」というアニメをご存知ですか?赤血球、白血球(好中球、リンパ球、ナイーブT細胞、キラーT細胞、NK細胞、マクロファージ、)、血小板、血漿、やがん細胞などを含めた悪い細胞やウイルスなどをわかりやすく解説してます。是非、みてみてください。

水素と免疫と健康についてはこのような感じですが、私は、人類が「免疫」をみなおし、正しく理解をしていく重要な局面にきていると考えておりますので、是非とも、沢山勉強をして抗酸化メンテナンスをして頂けますと幸いです。

水素ガス生成器リタエアーの購入やレンタルはこちら

水素ガス生成器リタエアーの購入やレンタルについて

 

水素風呂リタライフとは?

水素風呂の原点は、水素の力にあります!水素は、この世で最も小さい原子として元々注目を集めており、近年医療業界、美容業界などでも使われています。身体全体から、水素をふんだんに取り込み、健康面はもちろん・美容面においても水素の力を体感してください。

水素風呂リタライフ のレンタルはこちら

関連記事

  1. 水素吸入するアスリート・スポーツ選手

    水素ガスを吸入するアスリートやスポーツ選手

  2. アルテミス|水素ガス吸引・吸入リタエアーサロン|東京都世田谷…

  3. Q7:間違ってリタエアー 専用精製水以外の水を入れてしまった…

  4. Q14:連続使用する事で水素ミストの濃度は濃くなりますか?

  5. コロナ抜け毛に悩む人が急増

  6. リタエアー のミストは水素美顔器や水素加湿器として活用

 

最近の記事

PAGE TOP