リタエアーの説明書に火気厳禁とありますが具体的に教えてくださいという質問に回答します。

リタエアーの説明書に火気厳禁とありますが具体的に教えてくださいという質問に回答します。

お客様から、リタエアーの説明書をみて「火気厳禁」とあって不安になった方から質問を頂きました。

皆様、こんにちは^^

水素温活士の大河内です。

本日は、お客様から「リタエアーって火気厳禁って書いてあるのですが、どこまで大丈夫ですか?」という室温をお客様に頂いたので、直接リタハートインターナショナル株式会社に問い合わせをしてみました。

大変わかりやすい回答を頂いたので共有を致します。

基本的には大変安全に使える機械ですので、回答をご覧ください^^

リタハートインターナショナルからの回答

水素の性質として4%以上で引火するとされていますが、軽く、拡散性を有するため、通常の住宅環境・浴室環境では引火濃度には達しません。

リタエアーのご利用の際は火気厳禁ではありますが、特殊な密閉空間でない限り、例えばストーブのある部屋で使用されても問題はございません。

また、水素ミストをストーブの火に向かって極端に噴出されれば、危険ですが、離れたところで使用するには水素は拡散しますので、燃え移るといったことはありません。

ただ、完全に密閉された空間にならないよう心掛けていただく必要はございます。

色々な使い方をされる方がおられますので、「火気厳禁」と記載しております。

水素ガス生成器リタエアーの購入やレンタルはこちら

水素吸入器リタエアーのレンタルはこちら

関連記事

  1. 慶應義塾大学の佐野元昭氏から緊急提言!「水素を新型コロナウイ…

  2. Q32:生成したガスがカビ臭い場合、どうすればいいですか?A…

  3. Q18:妊娠中や持病がある方でも使用できますか?

  4. H2マルチポッド(水素吸入器・生成器)の口コミ評判、使い方や…

  5. 新型コロナウイルス

    武漢肺炎新型コロナウイルスと水素ガス吸入療法

  6. リタエアー 怪しい|という質問に回答します

 

最近の記事

  1. リタエアーの水素濃度測定や水素研究について
PAGE TOP