リタエアーの説明書に火気厳禁とありますが具体的に教えてくださいという質問に回答します。

リタエアーの説明書に火気厳禁とありますが具体的に教えてくださいという質問に回答します。

お客様から、リタエアーの説明書をみて「火気厳禁」とあって不安になった方から質問を頂きました。

皆様、こんにちは^^

水素温活士の大河内です。

本日は、お客様から「リタエアーって火気厳禁って書いてあるのですが、どこまで大丈夫ですか?」という室温をお客様に頂いたので、直接リタハートインターナショナル株式会社に問い合わせをしてみました。

大変わかりやすい回答を頂いたので共有を致します。

基本的には大変安全に使える機械ですので、回答をご覧ください^^

リタハートインターナショナルからの回答

水素の性質として4%以上で引火するとされていますが、軽く、拡散性を有するため、通常の住宅環境・浴室環境では引火濃度には達しません。

リタエアーのご利用の際は火気厳禁ではありますが、特殊な密閉空間でない限り、例えばストーブのある部屋で使用されても問題はございません。

また、水素ミストをストーブの火に向かって極端に噴出されれば、危険ですが、離れたところで使用するには水素は拡散しますので、燃え移るといったことはありません。

ただ、完全に密閉された空間にならないよう心掛けていただく必要はございます。

色々な使い方をされる方がおられますので、「火気厳禁」と記載しております。

水素ガス生成器リタエアーの購入やレンタルはこちら

水素吸入器リタエアーのレンタルはこちら

関連記事

  1. Q15:ボタン操作音を止めることはできますか?

  2. Q4:水道水・浄水器の水・スーパーやネットで売られている市販…

  3. リタエアーのレンタルを沢山頂きお客様とやりとりをしている内容…

  4. リタエアー 恵比寿店にて新型コロナウイルス第二波に備えて水素…

  5. Q27:エラー01は転倒検知です。

  6. 定年退職後の老後の仕事に水素サロン

最近の記事

PAGE TOP