水素風呂と水素ガス生成器・吸入器・吸引器は爆発する?副作用はある? 効果なしって本当?水素風呂の悪影響や危険性やデメリットについて

水素風呂リタライフのレンタル

水素風呂リタライフ/水素ガスリタエアーは爆発する?副作用はある? 効果なしって本当?水素風呂の悪影響や危険性やデメリットについて

水素水や水素風呂・水素ガスなど、美容・健康法としての水素について、メディアで取り上げられるようになってきました。

また、女優の藤原紀香さんや高畑淳子さんなど、日頃から水素を取り込んでいることを公言している芸能人も数多くいます。

水素を生活に取り入れれば、彼女たちのようにキレイになれそう…と期待する反面、一方では「水素に危険はないの?」「何か副作用やデメリットがあるの?」などと、まだまだ水素について知らない人も多いと思います。そこで今回は、水素に危険性はあるのか、また副作用の有無について、ご紹介いたします。

「まだ水素風呂リタライフ をレンタルしてない人」でこちらのフォームから「お名前」、「メルアド」、「事前予約希望とコメント」を頂いておいた方限定で、2020年度以降当サイトからのレンタル申込時にAmazonギフト券3000円キャッシュバックキャンペーンを実施中。リタエアーのレンタルを迷っている人、事前予約だけで購入しなくてもOK!今すぐフォームから応募してください。

リタエアーを知る

水素風呂と水素ガス生成器・吸入器・吸引器が爆発する危険性は?

チェルノブイリ原発や福島第一原発などの爆発事故の報道の影響で、水素=爆発という危険なイメージを持っている人も多いでしょう。

水素の爆発は、水素濃度が4%~75%くらいあるときに点火・引火した時に発生する爆発現象です。

空気が4%混ざると燃える気体になる水素ですが、拡散性が高いため、開放した空間で濃度4%以上になることは、ほぼありません。

ですので、日常生活の中で水素風呂が爆発する可能性は一切ありません。

水素風呂と水素ガス生成器・吸入器・吸引器のデメリットと副作用は?効果なし?悪影響は実際のところはどうなのか。

水素は無味・無臭で人体に無害であることがわかっており、副作用についても現在報告されていません。

そして、毒性も副作用もないのが水素の特徴の一つです。

仮に水素水を過剰に飲んだとしても、体内の活性酸素に反応せず不要な分の水素は、呼吸を通して体外へ排出されるので、悪影響を与えるということはまずありません。

なお、副作用ではありませんが、水素を摂取することで身体に痒みが出たり、吹き出物が出るなどの「好転反応」が出るケースが稀にあるようです。

好転反応とは、改善の前に一時的に悪い症状が出ることを指しており、水素の効果が現れ症状が改善されている証なので心配はいりません。

水素は体内の活性酸素と結びつき、無害な水として体外に排出され、溜まっていた老廃物が汗などと一緒に毛穴から出るので、一時的に痒みや吹き出物として現れることがあります。

副作用なく、効果が高いので一時的な好転反応がありますが、悪影響がないのが水素なんです♪

 

効果もあり副作用もなし。そんな水素摂取はどのようにしたら良い?

水素が危険なものではなく、副作用もないことがわかりました。では、水素を摂る場合はどのようにしたら良いのでしょうか?

①水素サプリ

サプリメントを普段から飲んでいる人も多いと思いますが、飲むだけなので手軽に水素を取り込むことが可能です。ですがデメリットとして、水素のサプリメントは1袋で数千円と価格が高いので、例えばご家族全員で飲むとなるとどうしても高額になってしまい、続けることが難しい場合があります。また飲み忘れると水素の効果が得られません。

②水素水

普段から飲んでいる水を水素水にして飲む方法があります。サプリメント同様手軽に水素を取り入れられるので、水素生成器で水素水を作って飲んだり、密閉されたアルミパウチに入った水素水を購入し飲むと良いでしょう。ですが、1日2リットル以上飲まないと水素の効果が得られないと言われており、習慣にするのがなかなか難しいというデメリットもあります。

③水素風呂

水素を摂取するには、水素風呂が最も効率的と言われています。なぜなら皮膚全体から水素を取り込むことができるからです。また水素風呂を作ると浴室が水素で満たされるので、入浴することで皮膚から、呼吸では肺からと、身体の内側と外側から水素を取り込めます。7分の入浴で水素が全身を巡りますので、最低10分間は入浴する必要があります。

水素風呂に入るには、入浴剤を使う・水素生成器を使う方法があります。入浴剤はホームセンターなどで売られており、手軽に水素風呂を作ることができるのですが、水素発生量があまり多くない上、1回あたり数百円とコスト面での負担が大きいのがデメリットです。水素風呂は毎日続けることで健康と美容の効果が期待できますので、身体に良いものとわかっていても、コストが高いと続けづらいですよね。

そこでオススメなのが、水素風呂生成器であるリタライフです。入浴剤より断然水素濃度が高く、使用料はレンタルでたったの月々3,500円(税抜)です。ご家族が何人いても、何回入っても料金はずっと変わりません。

水素風呂リタライフは、安全・低価格なので、エステやスパ行けなくても自宅で気軽に続け健康・美容の効果を得ることができます。ぜひすぐに水素風呂を毎日の習慣に取り入れ、水素ライフを楽しんでください。

水素風呂のレンタルはこちら

関連記事

  1. 水素ガス吸入療法をうけるGENKING(ゲンキング)

    水素風呂リタライフ?や水素ガス吸入(吸引)をする芸能人や口コ…

  2. 万葉の湯(東京都町田市・湯河原)に水素風呂が登場

  3. アトピー性皮膚炎の改善に最適|水素コスメ|リタスキンレボリュ…

  4. 【水素サロン】アルテミス|東京都世田谷区奥沢|東急東横線自由…

  5. 猛暑には冷たい水素足湯で足の疲れや身体の疲れをとってください…

  6. 熱海後楽園ホテルの水素風呂

    熱海後楽園ホテル(静岡県熱海市)に水素風呂登場

PAGE TOP