なぜ?増える60代以降の乳がん by テレビ番組『ビビット』

ビビット乳がん推移

こんにちは、「水素風呂/水素ガスレンタルのリタライフ」運営事務局です♪

2019年9月9日放送のTBS系列の朝のニュース番組『ビビット』のなかで「なぜ?増える60代以降の乳がん」というテーマが取り上げられ、改めて乳がんのリスクの高まりを認識したため、情報共有いたします。

乳がん患者が65歳以上で12年前の2倍以上に!?

危機感をあおりすぎるのも良くないと思うのですが、2003年~2015年のたった12年で、乳がん患者の推移が65歳以上では二倍以上に増加しているとのこと。

この記事を書いていている事務局員の私は男性ですが、今年40歳。まだ二十年以上先と考えれば不安は遠ざかりますが、この伸び方のまま増加の一途をたどった場合、55歳、50歳、、45歳と乳がんリスクの低年齢化さえ考えられそうな統計データです。そう思うと、同級生の女性がこれから急激に乳がんリスクがあがってくる可能性にゾッとさせられます。ちょっと考えすぎかもしれませんが、そのくらい考えておいたほうが無難な時代ではないかと思っています。

アセトアルデヒドが人体に及ぼす影響

お酒を飲むと体内で発生するアセトアルデヒド。これが発ガン性があるということは世界中で研究されているテーマですが、特に関連する「がん」の中でも「乳がん」がアセトアルデヒドとの因果関係が深いと言われております。ご興味がある方は以下の記事などご覧ください。アルコールは人生の楽しみであると同時に病気のリスクも高めるため、好きな人はさまざま々な抗酸化食品を多く摂取してリスク分散することが大切と考えます。何よりも「抗酸化」は現代のテーマです。

以下の参考情報は「アセトアルデヒド 乳がん」等で検索した上位にあるコンテンツです。
参考情報:https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/373.html
参考情報:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-01-008.html

乳がんの検診で本当に防げるのか?安全性は?

乳がんの検査でマンモグラフィーというものがありますが、検診ミスが多々あることが疑われております。私は放射線の専門医にも確認しておりますが、マンモで乳がんを見つけるのは難しいし、そもそもマンモは放射線を当てるので、検査をすればするほど乳がんリスクがあがるのでエコー検査で十分と回答を頂きました。このようなことを明確に言ってくれるドクターは希かもしれません。

先日、ガンに詳しい別のドクターからお話を伺う機会があり、そのあと懇親会の機会を頂きました。その時に先生は、お酒の前にサプリメントを飲みました。

それはなんですか?とお尋ねすると、「水素サプリメント」ですとのこと。

お酒を飲むと体の中で有害物質であるアセトアルデドが多く発生しますが、水素はこれを無害化します。気になれている方は、常に、意識をされているということに気づいた瞬間でもありました。

知らないと気づかないこと

もちろん、こちらの記事を読まれている意識が高い方はそんなことはないかもしれませんが、40歳未満の女性では、乳がん検診が推奨されていないこともあり、若いから大丈夫と思ってる方が非常に多い現状があるようです。

ただ、年齢を重ねるとともにシミ・シワは増え、白髪が目立つようになり、私たち人間は日に日に老化をしていきます。

また、仮に親や家族、親戚が「がん」で苦しんでいる場合でも、よほど親しい間柄でなければ自分から話す人は少ない世の中です。何かのタイミングでそれとなく聞いてみたときに、どれだけガンが多いことか。私のまわりでも、この一年間で4人がガンで亡くなっております。そして、私よりも若い、つまり40歳以下の方も含まれます。

40代にもなると、いつ「がん」の診断が出てもおかしくない時代であり、20代でもがんのステージ4と診断される方がいるのが現状。現に、日本国内では2人に1人は「がん」で亡くなっているのです。

そして、この記事を読んでいるあながが、明日病気と診断されたり、事故にあったり、人生は何が起きるかわかりませんが、病気のリスクだけは、「日々の抗酸化メンテナンス」によって大きく下げることができます。未常識の水素ですが、水素水、水素風呂、水素ガス等で、毎日水素を体内に取り込み、抗酸化メンテナンスをご検討いただきたいと思います。

水素風呂リタライフとは?

水素風呂のレンタルならリタライフ

水素風呂の原点は、水素の力にあります!水素は、この世で最も小さい原子として元々注目を集めており、近年医療業界、美容業界などでも使われています。身体全体から、水素をふんだんに取り込み、健康面はもちろん・美容面においても水素の力を体感してください。

水素風呂のレンタルはこちら

関連記事

  1. 水素風呂レンタルならリタライフ 足湯体験

    【水素サロン】水素風呂リタライフ比較検討ナビ水素体験センター…

  2. アトピー性皮膚炎の改善に最適|水素コスメ|リタスキンレボリュ…

  3. 水素風呂リタライフのレンタル

    水素風呂と水素ガス生成器・吸入器・吸引器は爆発する?副作用は…

  4. 猛暑には冷たい水素足湯で足の疲れや身体の疲れをとってください…

  5. 水素風呂リタライフのレンタル

    水素ガスや水素吸入(吸引)が健康に及ぼす効果について

  6. LitaAirリタエアー

    【水素ガス生成器LitaAirリタエアー他社の水素ガス吸入器…

PAGE TOP