Q37:リタエアーを使ってたらtdsというアラートのようなものがでました。何でしょうか?

リタエアーのtdsアラートについて

こちら、回答を致します。

説明書には記載がございませんが、リタエアーを使っていると、たまにtdsというものが出ます。

をリタハートインターナショナルに確認をしたところ、「TDSというアラートは専用精製水でないものを入れると出ます。自動洗浄モードで洗浄して水を捨てて専用精製水を使ってください」

という回答を頂きました。

また、専用精製水を使っている方でも、このTDSが出ることもあるようです。

TDSは、結論としては、水がちょっと汚れる手前のサインとしてあがるみたいです。

この場合の対処方は、「リタエアーに備わっている自動洗浄モードで1分間LED除菌をし、水を捨てて頂き、新しい水と交換いただくとこのtdsのアラートが消えます。

このtdsは、汚くなる前に発生するアラートのようで、リタエアーのバージョンがあがった際にはこのモードは削除するようです。

私は毎日4時間未満、水素ガス生成器リタエアーの水素ガスモードにて、水素吸入しますので、ヘビーユーザーも出やすい傾向にあるとのこと。

あらためまして、「リタエアーのtds」というアラートは、水が汚れる手前なので、LED除菌してくださいという内容でした。

関連記事

  1. 医療法人てぃーだ宮城歯科クリニックのまーてる先生が検証する血…

  2. 長崎県西彼杵郡時津町(長与町)の水素吸入サロンならふわふわタ…

  3. 10/23(金)放送【NHKチコちゃんに叱られる!】で疲労の…

  4. 低体温や基礎体温の改善に水素風呂リタライフ

  5. Q21:リタエアー の専用精製水は飲水できますか?

  6. Q39:水素吸入器リタエアーをオンライン申込でレンタルする際…

 

最近の記事

  1. リタエアーの水素濃度測定や水素研究について
PAGE TOP