リタエアーレンタルの成功ノウハウ4:集客方法

水素サロンの集客について

薬機法に違反をしなければ、何をしても問題ないのが水素サロンの集客です。

  • インターネット
  • テレビCM
  • 雑誌
  • チラシ

など自由にやって頂けます^^

NGなことは薬機法違反をすること

医療機器ではございませんので、「効果効能」を伝えて集客しサービス提供すると「薬機法違反」や「景表法違反」で罰せられることがあります。

ですので、水素サロンの集客に水素の機械である「リタエアー」の名前などは活用するのは避けてください。

あとは通常の競合店舗の集客レベルをみてPRを進めてください。

リタエアーを売りにして効果効能を伝えると薬機法違反となりお客様のお店が罰せられることがありますので、くれぐれも効果効能を伝えることはおやめください。ご提案としてはリタエアーではなく水素吸入を売りにしてリタエアーの商品名は出さずにPRをしてください。

お店のお名前も変更してリブランディング頂いたり、お店を新しいカテゴリにバージョンアップ頂くことも可能です。

お店は比較検討されて選ばれるものですので、「マツえくサロン」でしたら「水素マツえくサロン」という形でお店のカテゴリをアップ頂くようなことも提案させて頂いております。

メニューにも追加ください

皆様のお店のメニューにも「水素吸入メニュー:1時間3千円程度」を掲載ください。

また通常の施術メニューに組み込んで頂き、「水素ミスト&マッサージコース」や「待ち時間に水素吸入を自由にして頂けます」みたいな感じで、現在のメニューにどんどん組み込んでください。

水素水放題コースなども自由に作ってみてください^^

取次店の方は、もっとコストを下げて提供して、レンタル収入をとるようにしますので、更にお客様に安く水素を提供することができます。

取次店制度もありますので、ご興味がある方はLINEからお問い合わせください。

水素吸入体験会もオススメ

皆様のお店でイベントをやるとしたら体験会もオススメです。

数人の中でご案内をすると、それがお店の新規客を呼び込むための仕組みにもなります。

皆様のウェブサイトがありましたら

皆様のお店のウェブサイトがありましたら水素吸入の体験のページなどを作ってください。

そうしましたらお互いに相互リンクを頂ければ、弊社のウェブサイトにも掲載させていただきます。

掲載位置はこちら:https://h2navi.net/2019/08/29/salon/

お問い合わせはLINEから頂けますと幸いです。

友達登録はこちら

続いてはお店作りについてです

ノウハウ5:店作り

 

関連記事一覧