リタエアーレンタルの成功ノウハウ6:セールスについて

ヒアリングシートを活用ください

水素に興味を持って頂くには、お客様が現時点で、「身体のどこに不調を感じているか」や「何を達成したいと考えているか」を把握することが必要です。

是非、皆様なりのヒアリングシートを作ってください。

ヒアリングシートの中に好転反応のことを記載して承諾頂くようにしてください。

治療家の方にとっては「好転反応」に理解が深い方がいらっしゃいますが、「水素吸入は好転反応が出ます」ので、必ず御承諾を頂く必要があります。

なお初めて水素吸入をする方には「リタエアーを15分水素吸入するビギナーモード」を必ず活用して、身体を慣れさせることからはじめてください。

別ページになりますが水素吸入の好転反応を知りたい方はこちらのウェブサイトをご覧ください。

水素吸入の好転反応について

大事な考え方

水素吸入は市場の0.1%も体験したことのないまだまだご理解が薄いサービスです。

売ろうとすることはNGで、水素の知識を高めてあげて、お客様自身に自分の悩みが解決できるものだとご理解を頂くことが大切です。

大切なことは徹底して知識という情報のプレゼントを継続頂き、お客様のタイミングを待って頂くことです。

またそのために最も大事なことは、「お客様を徹底して知ること」です。

お客様が抱えていて解決したいと思っている事柄」が「水素で解決できる可能性がある」と理解頂ければ、お客様は皆様に信頼を寄せてくれるでしょう。

事前に伝えて頂きたいこと

不調な方にとって水素はかなり体感をするものだと思いますが、健康の人にとっては8割は体感を感じません。

それを前提に弊社ではちゃんと誠実に伝え、

  1. 体感が無いから自分には合わない。
  2. 体幹が無いから水素は良いものでは無い。

と考える人が結構おります。

体感が得にくいので体感でしか理解できない人にとってはもはや水素なんてインチキだ!という気持ちもわかりますが、事業者の皆様はもっと高い視点で、知識というエンターテイメントを届けてあげて頂きたいです。

水素は、知識こそ人類を救うものだと思いますので、理解できず批判する人は、残念ながら無視して頂き、困っている人達に届けていって頂ければ幸いです^^

現場で実施すること。

お客様は、

  1. 水素吸入というものを体験したい。
  2. (レンタルを希望されている人は)機械を触ってみたい。

と思っております。

実際に弊社で、どんなことをやっているか、私が担当者と共にトレーニング動画を作っておりますので、宜しければこちらを参照ください。

現場でご案内していること

宜しければ体験者に三羽先生の書籍をプレゼントしてください。

リタエアーを監修した三羽先生の最新の書籍はアマゾンから購入可能です。

知識をプレゼントすることがリピート率の向上に繋がったり、強い興味を持ってもらうきっかけになりますので費用の中に書籍代も含ませてプレゼントすることをオススメ致します。

書籍の購入はアマゾンで

スタンプカードや回数券

スタンプカードや回数券を使って、何回も使って頂き、水素を理解頂くようにする事業者もいるようです。

皆様の店舗でも活用しているやり方で、お客様にメリットを与えてあげてください^^

ポイントは、水素の勉強を頂き、理解度をあげて頂くことだと思いますので、「書籍」や「複数回の体験」や「楽しい水素のお話」を通じて、楽しく現場を作ってください。

お客様との会話では動画を活用ください。

お客様のご理解を頂くには水素を知ってもらうことと、必要だと思っていただく必要があります。

弊社では、このサイト内にある動画を現場やチャット時に活用しておりますので、是非、ご利用ください。

動画はこちら

気に入って頂けたら皆様の紹介URLを使ってレンタルのご案内をしてみてください。

全てのレンタルユーザーにはその人独自の番号が入った紹介URLがついております。

それを活用頂くと、紹介者の月額費用がお一人あたり500円(税抜)で割引になり、最大7名まで割引になります。

是非、レンタルの反応なども試して頂きながら、水素の効果を知ってください^^

次は契約について学んでください

ノウハウ7:契約について

関連記事一覧