リタエアーレンタルの成功ノウハウ2:水素市場を知る

水素の市場を知るという立派なタイトルを付けましたが、、、

水素の市場というのはまだまだ大変小さくこれからの市場となりますので、弊社目線でのご案内をさせて頂きます。

リタエアーというのは全国のご家庭に水素吸入器を置いて頂くことで日本中が健康になるという考え方をしております。

また水素は「病気」、「加齢」、「美容」、「身体の疲れ」、「より良い健康的な生活」を目指して使えるものであり、私達は水素の市場は日本の5500万世帯と考えており、その一つ一つのご家庭に水素デバイスを導入することを目的としております。

現在は、市場の1%の55万世帯の導入に向けて活動をしております。

水素って怪しいよね、、、これが2020年でも起きております。

日本の環境を見ると、まだまだ水素って怪しい!と思っている方が99%です。

ですので、一人一人にご案内をしていかないといけませんが、今は病院内での水素吸入療法も盛んになってきているので、知っている人にとっては認知のあるメジャーなものになりつつあります。

99.9%の方は水素吸入したことがない日本で、認知がないからこそビジネスではチャンスがあると思います。

是非、皆様の店舗のメニューに組込頂き、感度の高い方達から順にどんどんお店に集客し、認知が拡大されることには、皆様のお店が地域の水素の一番店として認知され、お客様が集まってくるものと思います。

今からの認知活用のご検討を頂けますと幸いです。

レンタル頂いている弊社のデータからみる傾向

2020年2月からリタエアーのレンタルが始動しました。合わせて市場のニーズを把握していくために「リタエアー水素吸入体験センター」を東京都渋谷区恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスにプレオープンさせてご案内を開始しました。

2020年には200名を超える方々に直接体験を頂いたり、またはオンラインやチャットにてもリタエアーのご案内を進めさせて頂きまして、沢山のお客様にご案内を致しました。結果、全国の老若男女のお客様からレンタルを頂いております。その傾向をまとめてますので、統計情報としてご案内致します。

年代でみてみますと、水素デバイスをレンタル頂く人の傾向は40代〜50代が圧倒的です。続いて、働き盛りで美容の意識も高い30代、この30〜59歳までの方の方が非常に多く健康意識の高い人が水素を取り入れて頂いている印象です。

こちらをみてみますと、圧倒的に女性が多いのが特徴です。法人にカウントされているのは個人事業主は含まれないため、水素吸入器を導入する個人事業者も多数いらっしゃいます。

お客様と対面セールスをさせて頂いて感じたこと

30代〜50代の方の中でも、来店頂いた方の大多数は、美容目的ももちろんあるのですが、それよりも「身体の疲れ」や「病気」で困っている方達が沢山いらっしゃる様子です。

また意識の高い方は既に水素吸入をされてきておりまして、新型コロナウイルスの影響もございましてサロンにいくことが大変だったり、そもそも毎月に何回も水素吸入するにあたって予算がかかったりする為に「格安の固定費で自宅で水素吸入し放題」という価値に共感頂くケースが多くございます。

もちろん個人のお客様だけでなく事業者の方も、レンタルで導入頂いて使いたい放題となりますので、お客様に低価格で新しい価値の提供を頂いております。是非、現在水素吸入器を探されている方、水素サロンで水素吸入をされている方、インターネットで簡単にレンタル申込ができますので、個人の方も、事業者のこの機会にご検討ください。

2019年にBSテレビ東京の日経プラス10で伝説的な水素の番組が放送されました。

水素の効果を知らない方は必ずこちらの動画をご覧ください。集客レシピから確認できますので、無料会員登録をしてご利用ください。

動画はこちらから

水素の市場が成長すると日本はどうなるのか?

皆様はお気づきかわかりませんが、水素は芸能人やモデルの間では高い美容効果と安いコストでかなり人気のあるものです。

この水素の市場がメディアなどでの認知が更に増えていくことで水素の市場は以下のパイを「圧倒的低価格」と「素晴らしい効果」でシェアをとっていくものだと言われております。

その中でも以下の5つの

  • 医療業界
  • 美容業界
  • シルバー業界
  • 化粧品業界
  • 健康業界

高齢化していく日本のなかでこの5つのカテゴリは日本の中でも成長カテゴリとなりますので、この全ての業界の中に水素が浸透していくようなイメージでいてください。

事業をする方にとっては、「伸びる市場に事業を定義する」ということは基本中の基本ですが、そもそもここから10年伸びていく商品・サービスを探し出したり、それを導入することは何気に容易なことではございません。

しかもリタエアーは圧倒的に低価格!

認知が進めば進むほどレンタル需要が増えると考えております。

対象は人間のみならずペットまで

水素と健康のテーマでは人に考えがちですが、実はペットにも驚くべき効果を発揮します。

ペットへの使い方は動画でも上がってますので、ご確認ください。

次は商品の使い方について学んでください

ノウハウ3:商品の使い方

関連記事一覧