水素風呂リタライフの使い方(操作方法・ブルートゥース・掃除やクリーニング)

水素風呂リタライフ の使い方の紹介

水素風呂リタライフの使い方は大変シンプルで誰にでも使い安いようになっております。事前に色々な使い方(操作方法・ブルートゥース・電極の掃除方法)を知ってください。

水素風呂リタライフの使い方はとても簡単!利用方法の紹介

移動中や外出中などで、水素風呂リタライフの使い方動画を再生できない方向けに、動画のハイライトを紹介します!

STEP1 水素風呂リタライフ本体に電源を接続する

最初に、水素風呂リタライフ本体の後ろ側にある右側の穴に白い電極ケーブルのプラグを接続してください。あわせて、左側には黒いコンセントケーブルを接続します。

STEP2 電極をお風呂に入れる

40℃程度に沸かしたお風呂の浴槽に、電極を沈めます。このとき、電極が湯面から出ているとエラーとなってしまうのでご注意ください。足湯の場合は湯量が少ないので、特に気をつけましょう。

STEP3 水素風呂リタライフ本体の電源を入れる

水素を発生させるために、水素風呂リタライフ本体の電源をオンにしてください。すると、「リタライフの世界へようこそ」という音声アナウンスが流れます。なお、電源を入れるタイミングは電極を入れる前でも問題ありません。

STEP4 水素生成のボタンを押す

水素風呂リタライフの天板の右にある水素生成のボタンを一回押します。すると、水素生成がスタートし、もう一度押すと水素生成が停止します。水素生成の時間は、初期設定では30分になっているので、長くしたい場合には
天板中央にあるプラスのボタンで45:00、60:00と時間を長く設定してから水素生成ボタンを押しましょう。

STEP5 水素生成がスタートする

水素生成ボタンを押した直後から電極によるお風呂のお湯の電気分解が始まり、水素生成がスタートします。繰り返しになりますが、電極が湯面から出ないようにご注意ください。

STEP6 水素生成が完了する

設定した水素生成の時間が経過すると、「水素生成が完了しました」という音声アナウンスが流れます。電極は乾いたハンドタオルなどで包み、乾燥させておきましょう。リタライフの使い方はいたって簡単です! どなたでもできますので、機械の操作に弱い方でもご安心ください。

水素風呂リタライフにはブルートゥース(BLUETOOTH)機能があります

水素風呂リタライフにはスピーカーが内臓されており、スマートフォンとブルートゥース(BLUETOOTH)にて接続することができます。

また音楽が内臓されておりますのでリラックスしてお風呂に入ることができます。

正直なところをいいますと、スピーカーの音質がよくないため、iPhoneのスピーカーを使うほうが全然いい音がします(笑)

ですので、そちらをお勧めます。

水素風呂リタライフの電極の掃除や機械のクリーニングについて

機械自体のクリーニングというのは特段ございませんので、私は、除菌シートで本体を定期的に拭いております。

大事なのは電極の定期的なお掃除となります。

水素風呂リタライフを使い続けると、おそらく100回くらい使うと、リタライフ から「電極を掃除してください」とメッセージ音声が流れます。

リタライフ が使用回数をカウントしているので、使用回数で目安を伝えてくれます。

また、そうでなくても、白い泡があまり出なくなった・・・ということでしたらメッセージが流れなくても、電極を掃除してみてください。

掃除方法はとても簡単で、電極はクエン酸を水に溶かして約12時間以上つけ置きするだけです。

そうすると水の電気分解時に付着するカルシウム自体を除去することができ、次に水素風呂リタライフ を使う時には、こんもりとした白い泡が復活致します。

こちらの動画は、リタライフ の電極の掃除方法を動画で知ることができます。

是非、動画を確認ください。

リタライフの電極の掃除・クリーニング方法

リタライフの電極の掃除・クリーニング方法

YouTubeでrリタらライフのの電極の掃除方法をみる

水素風呂リタライフのレンタル

水素風呂の原点は、水素の力にあります!水素は、この世で最も小さい原子として元々注目を集めており、近年医療業界、美容業界などでも使われています。身体全体から、水素をふんだんに取り込み、健康面はもちろん・美容面においても水素の力を体感してください。

リタライフのレンタル申込はこちら

関連記事

  1. 水素風呂リタライフと水素ガス生成器リタエアーのどっちがおすす…

  2. 水素風呂リタライフの水素濃度は電極直上2000ppb以上の超…

  3. Q37:リタエアーを使ってたらtdsというアラートのようなも…

  4. Q38:水素吸入のデメリット(悪影響、危険性、副作用、ペース…

  5. 慶應義塾大学の佐野元昭氏から緊急提言!「水素を新型コロナウイ…

  6. 「水素ガスでガンは消える!?」の著者、赤木純児先生の病院が熊…

最近の記事

PAGE TOP